ロゴ

口コミからわかる!不要な家具を高額で買取ってもらうコツ

家具

レビュー一覧

家具のパーツや付属品はすべて揃えておくべき

家具もお気に入りのものを購入し、愛用してきたのですが、部屋の雰囲気も変えたいこともあり、買い替えることにしたのです。そこで、問題となるのが現在使っている家具の処分です。捨てるにしても運び出しは大変ですし、粗大ゴミの処分は意外とお金も掛かってしまいます。さらに元々は高価なものということもあり、ゴミにして処分するのは忍びないものもありました。そこで広島の不用品回収業者の情報を調べてみたのですが、質の良い商品は中古でも良い価格で買取できる可能性があることを知りました。査定は自宅で行われることとなったのですが、想像していたよりも高値がついて満足しています。以前から取っておいた付属品やパーツも一緒に見せて査定してもらったのも高額になったポイントのようです。これから家具の査定を行う予定の人は、なるべくパーツや付属品を用意しておくことをおすすめします。
[40代/女性]

相場をチェックしておくと便利

家具をどのように処分するかで悩んでいたのですが、買取を利用すれば処分に余計な費用も掛かりませんし、ちょっとしたお小遣い稼ぎを行えるのも魅力です。とはいえ、家具の買取は初めてということもあり、まずは情報を調べてみることにしたのです。広島でも買取に対応した業者はいくつかありましたが、中でも高額査定で評判の高い業者からピックアップすることにしました。実際の査定は自宅への出張で行ってもらうこともできますが、その前に電話やメールでの簡易査定もできるとのことです。まずはこうした査定を活用し、相場や高値を付けてくれる業者を見つけることにしたのです。実際の査定の際は、すぐに現金で支払ってもらうこともできましたし、運び出しなども全て業者の方が行ってくれたのでとても助かりました。
[30代/男性]