ロゴ

依頼者の意見を参考にしよう!依頼する際の注意ポイント

粗大ゴミ

不用品回収業者を選ぶ場合、優良業者か確認した上で依頼をすることでトラブルを避けることができ、満足のいく結果を得ることができます。確認しておくべきことを紹介しているのでポイントを押さえておくと良いでしょう。

レビュー一覧

追加で料金が取られる場合もあります

いくつかの不用品が家庭内で出てしまった時に、福島を中心として活動している不用品回収専門の業者に仕事を依頼しました。その時に、だいたいどれくらいの料金になるのかを確認した上で業者に不用品回収の依頼をしましたが、結果的に当日になって不用品が増えてしまったこともあり、最初に予定していた金額よりも高い請求額になりました。もちろん、最初にこのくらいの量を回収してもらいたいという内容から当日変更になったので仕方ない部分ではありますが、業者に依頼する際にはきちんと量を知らせておくことが大事だなと勉強になりましたね。追加料金が発生しないようにするためにも、当日不用品として引き取ってもらう数量は事前にきちんと把握し、業者に金額を確認しておきましょう。
【50代 女性】

口コミなどで評判を確認しておくことが大事

いらないものをどんどんと押し入れの中にしまっておいたのですが、この作業を続けることにより、押し入れが一杯になってしまいました。このままでは家中汚くなってしまうので、不用品回収を行ってもらうことにしました。不用品回収を行ってもらうにあたり、家のある福島県内で実績のある業者を調べてみたり、インターネットの口コミ情報を確認したりしました。口コミでは、利用したことのある人の感想が細かく記載されていて、大変勉強になりました。目についたのが口コミで評判の良いところに依頼したら、口コミ通りで対応がとても良かったという内容でした。自分もその流れで依頼をしようという気持ちになったので、口コミで評判の良いところに依頼し、無事回収してもらえました。
【30代 女性】